どこにでも置ける!?便利な小型除湿器

少しの衣料を乾かしたいときや、ジメジメな室内を快適にしたいと思っているときに除湿器があると良いですよね。特に小型でどこにでも置けて収納も便利な機器があれば、いざというときに使用できるので一家に1台あると便利です。
どこにでも置ける!?便利な小型除湿器

ここまで小さい!コンパクトな除湿器


除湿器を調べると、大手メーカー製のものは床に置く大きなものが多いイメージでしょう。どうしても狭い場所に除湿器を置きたいときに便利な小型除湿器があるのを知っていますか。ネットショップなどで販売されている小さな商品は幅や奥行が20cmもない小型除湿器が販売されています。そのため、大きな除湿器が必要ないトイレや脱衣所、クローゼットなどに置くことができます。

押し入れなどに置く除湿剤は、満水になると買い替える必要がありました。しかし、コンパクトな除湿器を使用すれば貯まった水を捨てるだけなのでお手入れが楽にすみます。重さも軽いので持ち運びが簡単で、頻繁に除湿器を使用せず、ちょい使いを考えている方には便利な商品でしょう。

床に置くタイプで小型なスリム除湿器


これから除湿器を購入したいけど、できるだけスリムでコンパクトなモデルがいいと考えている方は、パナソニックのF-YZMシリーズはコンパクトで高性能です。衣類乾燥機能を謳っているので、除湿の性能も高く、メーカーが表示している衣類乾燥目安時間は約72分(※)と素早い時間で乾かします。【※広さ6畳・室温20℃・湿度70%・60Hz・衣類乾燥:強モード・衣類量2kg相当】

大きさも幅が20cmに収まっており、コンパクト設計で省スペースです。主に大量に除湿してくれて高性能な除湿器はコンプレッサー方式ですが、パナソニックはコンプレッサー方式にも負けないデシカント方式でハイスペックを実現しています。デカント式は年中通しての使用が出来るので、これ1台で十分な機能を持っています。

コンパクトな除湿器を効率よく利用する方法


どこにでも置けて、省スペースが魅力な小型除湿器。しかし、どうしてもパワフルな大型除湿器に比べると性能に欠けてしまうのではないかと不安になるでしょう。除湿器を効率よく利用するためには、除湿器が働きやすい環境をつくる必要があります。除湿器は、部屋が閉め切られた状態でなければ効果を十分に発揮する事ができません。部屋を換気していたり、扉の開け閉めが多かったりと別の空間から湿度を持ってきてしまうので、中々快適な湿度に下がらないのです。

快適な湿度を保つためや、洗濯物を乾かすために利用するときは、できるかぎり閉め切られた部屋で除湿器を起動するようにしましょう。洗濯を乾かすとき、サーキュレーターや扇風機を起動すると効果的です。部屋の一部だけでなく全体が適度な湿度になり、風の力で更に早く洗濯ものを乾かすことができます。上手に除湿器を利用して快適な環境を作りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事を気に入ったらシェア!

合わせて読みたい

オススメの最新記事

この記事と同じカテゴリの相談



ログイン

新規登録はコチラ

カテゴリ

企業の種類

ポイントサービス

サービスの特徴

気分から探す

カテゴリ

株式会社グリーンホーム

サイトニュース

2016.4.28
「電気節約ナビ」をリリースしました。