インテリアを格上げ!デザイン重視のおしゃれなドライヤー3選

毎日使うドライヤーは、品質はもちろんのこと、デザインにもこだわりたいですよね。おしゃれなドライヤーはインテリアとしても優秀なため、片付けが苦手な人にもおすすめです。今回は、おしゃれな家電製品を求める人に向けて、性能とデザイン性を兼ね備えた人気のドライヤーを厳選して3点ご紹介します。
インテリアを格上げ!デザイン重視のおしゃれなドライヤー3選

ドライヤー革命!?ダイソンのスーパーソニック


ダイソンのスーパーソニックは通常のドライヤーとは異なり、風を起こすファンが見えない特殊な設計になっています。中心に空洞が開いたシンプルかつ斬新なデザインは、まさにおしゃれの一言。個性の光るアイアン(グレー)&ヒューシャ(ピンク)、シンプルなインテリアになじむシルバー&ホワイトの2タイプが発売されています。どちらも優れたデザイン性で高い評価を得ています。

また、性能に関しても一級品で、他社製品の8倍速で回転するモーターがパワフルな風を産み出すため、短い時間で髪を乾かすことが可能。さらに風の温度を20秒ごとに計測して自動で調整するため、熱によるダメージから髪を守れる上、マイナスイオンが髪のまとまりを良くする効果も期待できます。高い技術力を誇るダイソンだからこそ、この優れた性能とデザインを実現できたと言えるでしょう。

世界のプロが認めるソリスのイオンテクノロジー315


スイス発祥のブランドであるソリスのドライヤーは、世界中のサロンでプロのスタイリストに愛用されている実力派。中でも、1964年に発売され、今でもソリスの看板商品である「315」モデルは、そのレトロなデザインでアンティークやビンテージを愛する多くの人から人気を得ているドライヤーです。

また、指1本1本に合わせた形状のグリップは持ちやすく、使い勝手が良いのも特徴です。1400Wのハイパワー設計によって生み出される風と、市販品の約40倍もの量のマイナスイオンによって、自宅でもサロン帰りのような髪に仕上げられるのも魅力です。カラーはホワイト、ブラック、イエローの3種類ですが、マイナスイオンが出ないタイプのみ、ボルドーもあります。耐久性が高いことでも定評があり、おしゃれなドライヤーを長く大切に使えるのもうれしいポイントです。

国内ブランドならコレ!パナソニックのナノケアEH-NA98


パナソニックのナノケアEH-NA98モデルは、持つだけで女子力がアップしそうなルージュピンク、インテリアを選ばないホワイト、上品で洗練された雰囲気のピンクゴールドの3色展開しています。通常ドライヤーの先端についているノズルを内蔵することで、スタイリッシュなデザインに仕上げています。

また、その高い性能も人気の理由の一つです。微粒子イオンである「ナノイー」が、ブラッシングや紫外線によって傷んだ髪のキューティクルを引き締めるだけでなく、髪の内部まで浸透してうねりのない艶やかな髪へと導きます。さらに、ドライヤーの仕上げに使うことで髪にツヤを与える「温冷リズムモード」や、顔の保湿もできる「スキンモード」も搭載しています。おしゃれなデザインと性能、両方が欲しい人を納得させてくれるドライヤーです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事を気に入ったらシェア!

合わせて読みたい

オススメの最新記事

この記事と同じカテゴリの相談



ログイン

新規登録はコチラ

カテゴリ

企業の種類

ポイントサービス

サービスの特徴

気分から探す

カテゴリ

株式会社グリーンホーム

サイトニュース

2016.4.28
「電気節約ナビ」をリリースしました。